西梅田のジビエ料理、炉とマタギ 行ってきました!

2014年10月20日(月)

 
シャットダウン

ジビエ料理が食べられるという『炉端 美酒食堂 炉とマタギ 西梅田店』
に行ってきました。

炉端 美酒食堂 炉とマタギ 西梅田

JR大阪環状線 福島駅 徒歩7分、JR東西線 北新地駅 徒歩5分
という最寄り駅からはそんなに遠くはないんですが、

JR大阪駅から行ったので、徒歩15分くらいかかりました。

こちらのお店は、鹿 猪 馬肉 羊などなど、
普段はあまり食べる機会のない獣肉をいただけるお店なんです。

とりあえず、馬刺し。

炉端 美酒食堂 炉とマタギ 西梅田

トマトが好きな自分のために、トマトの炉端焼。
奥にあるのは鹿生ハム。
どちらもうまし!!!

トマトの炉端焼

ただトマト焼いただけと思うなかれ。
焼くことによってジューシーで甘いトマトに!ちょっとお塩を付けて食べるといい。スピードメニュー。

鹿ソーセージ

鹿ソーセージは、ちょっとラムっぽいクセがあるけど
ジンギスカンとか食べられるなら大丈夫。普通のソーセージよりも野性味あふれる味でした。

マタギの三獣奏【肉三種盛り】

マタギの三獣奏【肉三種盛り】。
猪豚、蝦夷鹿、鴨のお肉。
どれも和牛のような柔らかさとは違い、かみしめるほどに味が出るようなギュッとしまったお肉。でも適度に柔らかくっておいしー!
鹿は初めてだったけど、意外に臭みはなく、赤身が好きな人はぜひ食べてほしー。

蝦夷鹿モモ肉の串焼き

蝦夷鹿モモ肉の串焼き。
柔らかくておいしかったけど、このへんから記憶があまりなく・・・。

というのも、こちらのお店はお酒にもこだわっているらしく、
飲みたくなるようなお酒がたくさん置いてありました。
我々も飲んだんですが、すべて写真を取り忘れて飲んでしまうというありさまでして・・。

あ、ハブ酒とかもありましたよ!
お連れさんは飲んでましたが、のどが焼けるらしいです。

IMG_1506

ちなみに、土曜日は混むので予約がおすすめです。
お客さんがどんどん入ってきて、みなさん予約されている方が多かったです。

ジビエに興味を持ったらぜひ行ってみてくださーい!

■ 炉端 美酒食堂 炉とマタギ 西梅田店
 住所: 大阪府大阪市北区堂島3‐4-1
 TEL: 050-5797-3698
 営業時間: 【ランチ】月~金:11:30~14:00
       【ディナー】月~木・土:17:00~24:00 金:17:00~2:00
 定休日:日・祝 
HP: ぐるなび ⇒http://r.gnavi.co.jp/kakt501/

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ 

穴子が美味しい♪深清鮓(ふかせずし)でテイクアウトしました~(*^^)v

2014年10月09日(木)

 
ユリリンモンロー

大阪の堺市にある老舗

穴子が美味しい~~と有名な深清鮓(ふかせずし)!!

子供の頃から食べてた味♪

ひっさびさ~~~~(*^^)v

fukase11fukase14

前の道路は結構広く、路駐出来そうなんですがバス停も前にあるので・・・路駐はNGですよ~(^^ゞ

fukase15

完全テイクアウト制~~

事前にTELで注文しておくとスムーズ☆☆

fukase13

隣の隣??に専用駐車場がありますよ 4台までOKで~す☆

懐かし~~~♪

fukase6

店内はこじんまりしていて黙々と作業して皆さんキビキビしていますっ!!

fukase8fukase9

今回はコレ↓

fukase10fukase1

穴子にぎり   ¥900

穴子巻     ¥372

イカきゅう巻  ¥390

鉄火巻     ¥390

かんぴょう巻  ¥258    ※外税

fukase4fukase5

めっちゃくちゃ柔らかい~~~\(~o~)/

小さなお子様もお年寄りの方もおいしく召し上がれる柔らかさ!!!

穴子ではない感じ 笑

鰻よりも、う~~~~んと柔らかくて骨も全く気にならない☆☆☆

とろける旨さ!! 笑

fukase2fukase3

かんぴょう巻は私のお酒のおつまみ(^^ゞ

焼酎にあうあう~♪

ほんとに、どれ食べても絶品!!

あ~~~~・・・・・また、食べたくなってきた~ 笑

 

 

fukase

 

 

住所:     〒590-0834   堺市堺市出島町1丁1-22

電話:     072-241-4593

営業時間:  9:30~18:00 (売り切れ次第終了)

定休日:    火曜日

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ 

高級ハッピーターン「HAPPY Joy」を頂きました~❤

2014年10月07日(火)

 
アンジェラ チアキ

高級ハッピーターン(亀田製菓)で話題のHAPPYTurn’sは、 2012.10.25 にオープンして以来、連日行列が出来る人気店のようです。

*最近は購入しやすくなっているそうです。

HAPPY Joy

こちらは人気の『カマンベール味』!

HAPPY

1個1個包装され高級感ありです。

ハッピーターン カマンベール味

開けてみると、ふんだんにパウダーをふりかけてあります!

国産米100パーセントのサクサク生地が香ばしく美味しいです。

他にも「木苺」、「カマンベールチーズ」、「抹茶」、「紫芋」、「キャラメル」、「和三盆」、「メープル」の7種類の味が展開されているそうです。

 

お店の情報はこちら↓

ハッピーターンズ (HAPPY Turns)

住所:大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店 B1F

TEL:0663611381

営業時間 10:00~21:00 日曜営業 

定休日 年中無休(1月1日のみ休み)

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ 

カフェダイニング 「uwasano Muu」でランチ♪

2014年10月01日(水)

 
warashi

岸和田の久米高の近くに最近できたおしゃれなカフェに行ってきました(*`・ω・)ゞ

外観もとってもオシャレ~だけど位置的にお店の正面が道路側ではない為、かなり近づかないとカフェだという事がわかりにくい・・・(。>_<。)

写真 12

写真 1

写真 3

写真 6

店内も広く、カウンターの席が多め(。・ω・)ノ゙テーブル席も5席ぐらいあった気がしますヾ(*´∀`*)ノ

2階もありますが、こちらはパーティーなど貸切用らしいです(。・ω・)ノ゙

写真 7

こちら980円の「おろしそバーグでっす!」・・・ハンバーグは2種類から選べます…内容は…忘れました!すみませんΣ(□`;)

写真 8

同じく980円の「ぴんくな想い」・・・こちらはきのこたっぷりの明太子クリームスパにご飯がついてるんですが、

このクリームスパを食べ終わったら、ゼリー状のダシを入れてご飯にかけて食べるんです。。。

和風ベースなクリームスパなのでご飯にすごく合うそうですヾ(*´∀`*)ノ

写真が暗くて見にくいですが、手前の青いカップは野菜スープ、真中の小さいグラスはお酢(食前に飲んで消化をよくするそうです)、左の小皿はゼリー状のダシです♪

この上の2つのランチ以外に「ムーカリーカ」というオリジナルカレーと「茶がホッ」という茶粥のランチがあります。

どれも980円です(。・ω・)ノ゙

 

写真 11

 

見づらいですが、こちらが夜のメニューですヾ(*´∀`*)ノ

トマトが美味しいらしい・・・

こちらのお店の店長さんは話好きな感じで、とてもいい感じの方でした♪次は夜飲みに行ってきます~(p≧▽)p

ぜひお近くの方は一度行ってみて下さい(。・ω・)ノ゙

 

 

◆───-- - - -            - - - – --───◆

≪店舗名≫uwasano Muu

≪定休日≫水曜日

≪住所≫大阪府岸和田市小松里町142-2

≪TEL≫072-493-9277

◆───-- - - -            - - - – --───◆

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ 

和泉市にある 「手打ち蕎麦 繁」でおそばランチ♪

2014年09月22日(月)

 
シャットダウン

知り合いに、「そばなら、和泉市の繁がおいしいよ」。
と教えてもらったので、さっそくGO~しましたー!

手打ちそば 繁

黒鳥町ってところ。
ナビで行ったのですが、まー道がせまい!!
でも、車じゃないと行けないような微妙なところなんだなー。

手打ちそば 繁

祝日の14時くらいだったかな行ったのは。
満席だったので10分くらい待ちました。

待ち合い席も広々としていて、本も置いてあるし
そんなに苦にならないですよ。

手打ちそば 繁

私は天ざる。

手打ちそば 繁

夫は、鴨なんばを注文しました。

とってものどごしが良いそば。
そばの香りがふんわり香っていくらでも入りそう!!

鴨なんばも少しもらいましたが
鴨肉がやわらか~い!
変な臭みもなく、肉厚だし、おつゆも濃厚でした。

どちらも1200円。

手打ちそば 繁

店内にディスプレイされている陶器や置物。
売ってるみたいです。

こちらのお店は
そばのほか、地鶏も人気らしく
食べている人が多かったです。
地鶏ハンバーグや、地鶏炭焼きなど。

今度行ったときはそれを食べてみたいなぁ。

ちなみに、通し営業になったようです。

IMG_1539

駐車場は、店の前に車が3台くらい置けるのと
少し離れたところに空き地みたいな駐車場(下の写真)があります。

手打ちそば 繁

周辺道路が狭いので、
行くときはくれぐれもお気を付けてー!!!

■ 手打ちそば 繁
 住所: 大阪府和泉市黒鳥町2丁目16-13
 TEL: 0725-43−0177
 営業時間: (昼)11:00~17:00 
         (夜)17:00~22:00(L.O.21:00) 
 定休日: 火曜日


HP: 手打ちそば 繁 ⇒http://www.sobasige.net/

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ